Entries



賀正


あけましておめでとうございますo(^-^)o
 
皆さん、どんな新年をお迎えですか
 
これは、私の家のおせちです。
 
数の子、黒豆、なます、ぼうだら、伊勢えび、ごぼう、、蒲鉾、ほか色々。
 
毎年、お正月太りするから、食べ過ぎ注意
一年の計は元旦にあると言いますが、さて今年はどんな年を送ろうかなあ
 
今年は、地道な活動を毎日するのを目標にしました。
 
チリも積もれば山になる
 
そして感謝の心で
 
人に感謝。健康に感謝。家族に感謝。歌える事に感謝 
 
 
 
 

初詣


今日は、少し暖かい
 
プリンターが壊れたのでやっと年賀状書いたのが昨夜の二時やから、今朝はゆっくり朝寝(-.-)zzZ
 
家にいると体が鈍りそうなので、家から橿原神宮まで歩いて初詣
 
汗がにじむ
 
今年も元気で歌えますように
 
『大和路らぷそでぃ』がロングヒットになりますように
 
いっぱいのお願いしたけど、まず健康で新年を迎えられれ事かにありがとう。感謝    

南堂南左衛門一門忘年会

南堂南左衛門先生のマンションで忘年会o(^-^)o
 
川口さん差し入れのてっちりとあんこう鍋をつつきながら、ワイワイガヤガヤ
 
とても楽しい時間ありがとうございました
 
来年も頑張りますのでよろしくお願いします。
 
黄昏亭さくらの講談を一人でもたくさんの人に聞いていただきたいです。
 
美味しい鍋に心も身体もホッカホカ
 

ディナーショー


大阪ワシントンホテルにて。
 
昨日朝起きたら、歩かれない
 
きたー
 
これは、ぎっくり腰か
 
どうしょう
 
明日は、ディナーショーやし、終わったら香港に行く予定してるし。
 
偉いこっちゃ。
 
妹にして、香港行きキャンセルかも。
 
それにしても、今日1日で治らんかったら大変や
 
とりあえず痛み止薬を飲んだ。
 
桜井にいい整体師がいると聞いて早速で予約。
 
結構いいのか、6時に無理矢理いれてもらった。
 
行くと、なんか汚くて大丈夫かなあ、と思ったけど最後に腰にテーピング。
 
ベッドからおりると、なんと腰が軽くなってるやんか。
 
あぁこれで大丈夫や
と言うわけで無事ディナーショーにもドタキャンせずにすみました。

メリークリスマス


ここは、香港。
 
香港最高のホテル。
名前は忘れたけど
 
メリークリスマス
 
21日から、妹のいる香港にきてる。
 
大都会香港。すご~い 
中国人パワーに負けそう。
 
やっぱり言葉ができなかったらあかんわ
 
町中がキラキラしてとても賑やか

Appendix

プロフィール

さえちゃん

Author:さえちゃん
平城遷都1300年祭オフィシャル広報隊
歌 手:川本三栄子
講談師:黄昏亭さくら

本 名  ◆ 川本佐江子
出身地 ◆ 奈良県
血液型 ◆ A型
誕生日 ◆ 3月6日
趣 味 ◆ 温泉巡り・料理
好きな食べ物 ◆ さくらんぼ
好きな言葉  ◆ 粒々辛苦

FC2ブログランキング参加開始!
応援してくださる皆様、
ご協力お願いします☆

↓↓↓ こちら ↓↓↓

FC2 Blog Ranking

訪問者数

占い

